ミス日本候補生研修

教育コーチのあるくです。

今日は、
2011年度ミス日本」候補生のための、
教育コーチング研修を実施しました。

今年ではや3年目。
一年で一番華のある研修のひとつとして、
恒例になってきました。

2011年度ミス日本のテーマは、
「一所懸命なこころ美人」。

テーマ通り、
ひたむきで、前向きで、
素直で、とっても魅力的なお嬢さんたちとの
出会いがありました。

コンテストを2カ月前に控えた
候補生たち。
null

地区予選を勝ち進んできたお嬢さんたちです。
見た目はもちろん、内面も魅力的。

それでも、
不安や、
迷いや、
自信のなさや、
色々なものをもっているんですね。

「このままの自分で大丈夫なのかな・・・」

「もっと笑顔で元気よくしなくちゃ・・・」

「人前に出ると、どうしても緊張しちゃう・・・」

そんなお嬢さんたちの本来の魅力や力を、
惜しみなく発揮してほしい・・・。
そんな気持ちで研修を進めます。

■5年後の理想の自分と出会う
null
null
■理想の自分になる
(座り方まで違ってきます)
20101127-PB270023-2.jpg
■未来の自分から今の自分に言葉を届ける
null
■「自分はこんな人として人生を生きる」とみんなに宣言する
null
■気持ちを届け合う
20101127-PB270041-2.jpg

涙が出たり、

笑顔がはじけたり、

からだが熱くなったり。

最後は、最初よりパワーが増していました。

もちろん私たちトレーナー
メイントレーナーのカイト@大澤先生も、
サブトレのなかの@仲野先生、おちゃめ@直江先生も
すごく元気をいただきました!!!
null

なんと、参加者の中に、
おちゃめ先生の教え子さんが…!
佐世保のお二人が、東京で不思議な再会!!

そして、彼女たちの一日はこれでは終わりません。
今日の研修2本目は「空手」だそうです。

わお!!!

美しく、そして、強く、タフで、
日本を元気づけてくれる彼女たちです。

みなさんも応援してください!

2009年度候補生研修の様子はこちら
2010年度候補生研修の様子はこちら

3 thoughts on “ミス日本候補生研修”

  1. そら@内藤です。
    内面から輝いてこその
    ミスなんでしょうね。
    応援してます。
    あるくさんも
    相乗効果でますます輝いちゃいますね。

  2. 「あるく」さん、こんばんは。先日初級実践講座でお世話になった札幌の「たこさん@小山」です。
    本日、教育コーチ認定証(初級)を頂くことができました。
    先日の実践講座は有意義でした。リアルに反芻して、もう一度書庫のコーチング関連の書籍を読み返します。
    次年度は教育カウンセラー(中級)の試験(実技講習済み、あとはスパーヴィジョンと実践論文)、日本語教育能力検定試験と、時間と経済的余力がなく今年諦めていた勉強を再開したいと思っています。
    今後も生徒および自分自身の健全な自己肯定感を開発に努め、自信溢れる「日本人」の育成に貢献したいと思っています。
    時間及び経済が許せば「中級認定コーチ」までは目指したいと思っています(それ以上は、PMトレーナーの資格が給与に反映されるものではなく、また助成金が出るわけではないので、個人的な経済にかなり厳しいです)。
    個人的には「コーチング」および「カウンセリング」の二刀流が生徒指導に望ましいと実感しておりますので、まだコーチングがマイナーな北海道で(ブリーフセラピーは浸透しつつあります)一助になれることを夢見て頑張っていきます。
    本当にこのたびはありがとうございました。

  3. キヨシです。
    あるく、あなたも十分美しく、その中に
    入っても見劣りしませんよ!
    カイトさん、嬉しそうですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です