第13回人生航海図

足袋師@小山です。

21日のブログに、そらさんが第12期生の出航について書いてくれましたが、

代わって第13期の

「真のリーダー育成セミナー・渾身の教育コーチングで切り拓く人生航海図」が開催されました。

全国から琵琶湖に集まった参加者は21名。

今回メイントレーナーを務めたのは、

ほーいち 20101026-000 262hoichi.jpg と、みねG 20101026-000 479mine.jpg

3日間で、

こんなこと 20101026-000 333koukaizu.jpg や、こんなこと 20101026-000 250kentou.jpg

や、こんなこと 20101026-000 438taorekomi.jpg

こんなこと null や、こんなこと null

みんなが全力で人生を考え、全力で感じ、かかわり合い、本当の自分に出会いました。

より成果を創る職業人、より豊かで幸福な生活を実現する家庭人、

自分の人生のミッションを胸に、自分で舵を切るパワフルに生きる人としての人生をスタートしました。

いやぁ、人間っていい!すごい!かっこいい!かわいい!

かんちゃん、スーパーマン、こーじ、いく、がい、フジ、やす、ゆうじろう、うめちゃん、
つかさ、するめ、いっそ、かにちゃん、ゆい、びん、木下、まみっこ、カネゴン
ネモティ☆、うえっきー、みつる・・・ありがとう、おめでとう!

みんな、大好きだよ!

null

21 thoughts on “第13回人生航海図”

  1. トレーナーの皆さま、20名の仲間お疲れ様でした。私の人生43年間の中でも心の中に残る2泊3日でした。やすは本日より航海の準備に入りました。皆様もそれぞれの航海に向かい準備を進めてください。困ったことがあれば”魂のこもった情熱”で応援・手助けにまいります。皆さんにお逢い出来て本当に良かった。これからもよろしくお願いいたします。「人生航海図13期 byやす」

  2. キヨシです。
    新しい物語がまたできましたね。
    みなさんの感想のアップが楽しみです。

  3. がいです。
    仲間のみんな3日間本当にありがとう!
    今、めちゃくちゃ清々しい気持ちで仕事してます。
    昨日、早速朝礼で今の自分の気持ちを素直に思い切り
    伝えることができました。「人生航海図」マジで本物でした。
    チームホーミイもこれから「団結」し大海原への航海の
    準備に入ります。
    では、ミッション達成に向け「行ってきま・す」

  4. かんちゃんです。
    ウィスパーと対決中!
    連合軍のみんな、昨日も今日も、胸叩いたよ!
    明日も、明後日もずっと叩くよ!
    世界を変えるよ!
    ■ミッション達成のための第1歩
    世界を変えるために、
    まずは、自分のウィスパーのリーダーとなる
    みんな、本当にありがとう!
    >やすさん
    本当の厳しさ、ありがとう!
    >がいさん
    柔らかな激情、ありがとう!

  5. がいさん
     ホーミー軍団の団結、見せてもらいました。
     応援してまっせ。
    かんちゃん
     どこまでもどこまでも、
     突き抜けていけえ!!
     かんちゃん、応援してるで。

  6. なみぞうです。
    やすさん・がいさん・かんちゃん
    早速コメントをありがとうございます!
    力強いし、逞しい!
    若者には負けてませんよね☆
    皆さんの周りで何が起こっているんだろう???
    興味津々です。

  7. ◯そら@内藤です。
     こんなこと、あんなこと、そんなこと・・
     どんなことだか大体わかるけど、
     そこに起こったことは
     そこにいた人にしかわからないんですよね。
     ハラハラ、ドキドキ、ザワザワ、ドッカーン
     あったんでしょうね。
     万歳!!です。
     

  8. GUTSです。
    数時間の共有でしたが、すとーンと落ちました。
    みなさん、ありごとうございました!
    また、どこかで・・・

  9. かんちゃんです
    【おぼえたわざ】
    ?・歓帆肝扈乎?
    ?▲察璽崘塾蓮兵?暴自棄にならないこと=諦めないこと)
    【思いもよらなかったこと】
    ?_里?うまくなった
    ?⇔鼠№スうまくなった
    ??1つ1つの行動が丁寧になってきた
    ?た?材1つ1つへの感謝の思いが強く湧くようになった
    カネゴン、うめちゃん、やす、木下、みつる、スーパーマン、こーじ、いく、ネモティ☆、ゆうじろう、びん、うえっきー、がい、フジ、つかさ、するめ、いっそ、かにちゃん、ゆい、まみっこ、
    みんなありがとう!
    かずこコーチ、おかちゃんコーチ、ほーいちコーチ、Gコーチ、なみコーチ、たびコーチ、
    ありがとうございます!
    毎日が楽しくてたまらないです!
    この状態で力の限り飛び続けます!
    それでは、またお会いできる日が楽しみです!

  10. やすさん がいさん
    ありがとう!!
    勢いがあるねぇ!
    力強いねぇ!
    うれしいなぁ(^^)
    かんちゃん ありがとう
    「楽しくてたまらない」
    なんか、いいなぁ(^^)
    皆にまた会いたいね
      楽しみにしてる!!
    みんな、応援してるぞ・!!
                 おか

  11. こんばんは!!ネモティ☆です!
    今はまだ静かな海を航海中です。
    ウィスパーにも大分慣れてきた今日この頃。。。
    次はウィスパーをコントロールしきってやろうと計画中。
    月曜日からは生徒という荒波に自ら飛び込んでいきます!!
    愛情いっぱいの支援を生徒たちにおくるぞ・!!!!

  12. ネモティ☆
    静かな海を
    熱くエンジンを稼働させながら
    進んでいくネモティが見えてきました。
    応援してるで。

  13. こんばんは、早いものであの素晴らしい2泊3日から既に1週間経ちますね。
    みんなウィスパーとうまく付き合えてますか?
    僕はいま恐ろしいくらいの勢いでウィスパーの襲われてます、襲われすぎて窒息しそうです。
    安心、安全なあの場所から旅たつと改めて自分が本当に弱い人間だと思い知らされますね。
    けど初日に、こーじ の人柄のお陰で胸の内をすべてさらけ出した事(・・あなたは誰ですか?)
    Gさん のおかげで泣き叫び自分の感情を初めて出すことができたこと。
    その時に僕のために涙を流してくれた つかさ。
    そしてそんな僕の事を支えてくれて全てを受け入れてくれた、カネゴン・いく・ スーパーマン。
    そして、暗闇のセミナー室中で手をつないで「人に依存して生きてきた為に人に頼らないと生きていけない。」という僕の弱さに対して「頼ったっていいじゃない」と言ってくれた フジさん。
    あの初日に関わった人と出来事がキッカケで僕は少し強くなれました。
    あの初日があったから2日目からは人がどう自分をみているかという事を考えずさらけ出してみんなと付き合えたし仲間のみんなのことを受け入れることができ、みんなが大好きになりました。
    だから押しつぶされそうになってますが、絶対に勝ちます!
    そのためにみんなにもうしばらく愚痴ることも頼るときもありますが応援よろしくお願いします。
    かんちゃんのコメント「 連合軍のみんな、昨日も今日も、胸叩いたよ!
    明日も、明後日もずっと叩くよ! 」というコメントみました。
    僕の言ったことを かんちゃん が実施してくれていることを知りすごく強い繋がりを感じたよ、決して自分は独りじゃないんだ!と思い少し泣きそうになったよ、本当にありがとう、心から感謝しているよ、僕も胸叩いてますよ。
    不思議なもので落ち込んだ気分でコメント書いてましたが、今はすごく前向きで元気が回復してます、人と関わることでこんなに自分が強い気持ちになれることを今回の経験で本当に初めて知りました。
    人とちゃんと繋がっているという事って本当に最高!!
    最後に出航を成功させるためにみんなもう少し助けて下さい、
    僕も全力でみんなを笑顔にするために応援します。
    ・・・みんなともう一回会いたいよ。
    またコメントします、今日はこのへんにしますね。

  14. みつる
    みつるのあり方が、みんなに勇気を与えてくれました。
    みつるの姿から、大きな力をもらいました。
    これからも、みつるの人生、応援してるで。
    また、会おう。

  15. スーパーマン
     コメントありがとう。
     スーパーマンのうれしさが、
     こちらまで伝わってくるようです。
     応援してまっせ。

  16. コメント入れられるんですね。こんばんは、スーパーマンです。
    変わったこと、明らかに笑顔が増えている。
    楽しい、とくに人とコミュニケーションをとるのが、
    笑顔がうれしい、笑えるって素晴らしい、、、
    それを実感して帰ってきた今日のジムでした。

  17. 今、航海に出る準備をする為にもう一度潜在意識に目を向けなおしています。
    それで今朝の出来事ですが急に自分でも忘れてた過去が蘇ってきたので、気持ちを吐き出すためにコメントします。
    どうも僕は愛情不足のようです。
    愛情に飢えて人からいつも100%の愛情を与えてもらえないと満足できないという事に気付きました。
    どうゆう事かと言うと僕には下に弟がいるのですが、彼は要領も良く素直で親や周囲からよく褒められていました。
    それだけなら特に問題はなく微笑ましく思えたとおもうのですが、
    父親からは口を開くと「 弟を見習え! 」といつも言われてきた印象が強いです。
    自分の思いこみが強いのかも?という客観視は今はできているつもりですが幼少のころの衝撃があまりに強く「本当に自分はダメで取り柄のない人間なんだ。」「弟がうらやましい!」「自分なんて生まれてこなければ良かった」といつも思っていた記憶が今朝急に蘇ってきました。
    その劣等感と嫉妬の心が原因なのかいつもどこか孤独でたくさんの人に囲まれていても決して満たされない感じが今も正直あります。
    そんな時は自分から人に寄り添えばいいという事はもう知っているつもりになっていますが、「自分は取り柄がなく、何をやってもダメだ」という劣等感があり人に対して恐怖を感じ人に寄っていけません。
    我ながら厄介でめんどくさいです。
    人生航海図で全てをさらけ出せたのは、みんなが僕を受け入いれてくれていると思えたからだと思います。
    本当にこんなことで出航日に間に合うのか不安です。
    コメントを的を得ずだらだら書くのもみんなにもっと注目されたい気持ちの表れが原因です。(分かっているのに止めないところが潜在意識が原因かも!?と思います。)
    多分Gさんがキッカケで気持ちを解放したお陰で今まで封印していた昔のつらくて忘れたい記憶が今になってすごい勢いで押し寄せてきているのだと思います。
    「・・・つらくて寂しい、もっと愛されたい。」
    まだ出航準備中で旅に出ていないにも関わらずすごい負の津波に襲われて大事な僕の船が既にかなりボロボロになり修理しないといけない状態です。
    ですが原因は分かりました!
    絶対に乗り越えてみせますので応援よろしくお願いします。
    しかし僕の潜在意識を呼び起こさせる人生航海図のパワーって今さらながら本当にすごい!って思います。
    そこに参加できた自分は本当に幸せ者です!

  18. みつる、元気か?
    コメントを書けるみつるはすごいと思うよ。
    やすが最初にあったみつるからは絶対に成長したと思う。
    前のみつるだったら絶対にコメントすら書くことはできないと思うよ。
    でも、航海図を終えたみつるなら絶対に克服できるから。
    みつるは前のみつるじゃないから大丈夫だよ。
    そばにいたやすが言うんだから間違いないよ。
    悩んだらまた帰っておいで。

  19. コーチの皆さん、仲間のみんな、本当にありがとうございました。
    実は帰ってから風邪をこじらせてしまい寝込んでおりました。
    明日から仕事に復帰です。
    皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

  20. やすさんコメントありがとうございます。
    思考がマイナスですが強くなる為に全てを吐き出して、
    自分をさらけ出してやすさんの言う通り絶対に克服します。
    応援してくれて本当にありがとうございます。
    そうですよね、僕は独りじゃないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です