教育コーチの徒然なる読書日記22

教育コーチのGです。

第22回の徒然読書日記は

「なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?」著者:片山修 出版社:小学館 発売日:2010/6/7

null

です。

この本、ビール好きの私には避けて通ることができませんでした。

といっても、私は普段の晩酌には第3のビールを飲んでいるのですが。

さてさてこの本、プレモル(ザ・プレミアム・モルツの略)が生み出されるまでの歴史や、サントリービールが創業以来、何十年も赤字続きであったこと、さらには、サントリーの文化である「やってみなはれ、おもろいやないか」などが、関係者の言葉を交えつつ語られています。

その情熱や関係者の生きざまなどに触れて、一気にサントリーフアンになってしまいました。

そして、ビールの売上本数が軒並み低下する中、プレモルだけが前年より多くの本数を売りあげており、年々人気が高まってきていることが記されています。

さらには、モンドセレクション最高金賞3年連続受賞とか、香りが最高であるなど・・・、もう飲まずにはいられません。

本の中で紹介されていた、Youtubeの動画です。

そして、早速プレモル(専用グラス付き)を購入。

竹内結子さんの真似をして、グラスにビールを注いでみました。

null

ああ、最高!!

え?読書日記じゃないじゃないかって!

まあまあ、かたいことは抜きにして、
暑い夏、力一杯働いて、そしてビール。
これが最高。

よおし、明日は広島でパパ・ママコーチングワークショップ。
詳細はこちらをクリック(当日の飛び入り参加も大歓迎)
この勢い?で、最高のワークショップを創り上げるぞ!!

One thought on “教育コーチの徒然なる読書日記22”

  1. キヨシです。
    毎回楽しみですが、今回はこの暑い夏に
    季節感あり、ぴったりですね。
    私は下戸なのですが、こういうのを読むと
    一口飲みたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です