春の日

ひさびさの登場、あるくです。

今日は、神楽坂で教育コーチング研究部会主催の
パパ・ママコーチングワークショップを開催しました。
3月17日に続いて神楽坂では3回目の実施です。
参加者者は4人と少人数でしたが、とても充実した内容となりました。

null

トレーナーは、私と
ブログでもおなじみ、ファイアーボール@鈴木高志さん。
テーマは、「子どもが元気になる承認の届け方」です。

子どもを承認したいと思っていても、口をついて出てくるのは小言ばかり…。
でも、ちょっと立ち止まって子どものことを感じてみたら…。
自分のことを観察してみたら…。

参加者の顔がたちまちお子さんへの愛情で温かくなっていきます。
素敵なお父さんとお母さん(と先生)にあえて嬉しかったです。

承認の届け方を知ってもらい、
お子さんへの愛情を味わい確認してもらう時間になりました。

研究部会では、色々なテーマでワークショップを開催します。
是非、ご参加ください。
活動予定と活動実績は、研究部会のページから→コチラ

また、「パパ・ママコーチングって面白そう!」と思われた方には、
「親力」向上セミナー
をお勧めいたします。

必ず、おうちに帰ってお子さんをギュッと抱きしめたくなったり、
「大切に思っているよ」「ここにいてくれてありがとう」
って気持ちになるはずです。

2 thoughts on “春の日”

  1. あるくさん、
    承認を届けているお父さん、お母さん、先生の笑顔
    なんかジワ・っと浮かんできました。
    神楽坂ではもう春の日だまりがぽかぽかしている感じです。
    なかなか日程合わず参加できませんが、
    ぜひ伺いたいと思っています。
    日の出

  2. キヨシです。
    あるく、かっこいいです!(笑)
    とりあえず、帰って子どもをギュッと
    抱きしめます!

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です