祝!日本ハムファイターズ

たび@小山です。

プロ野球パリーグ、
日本ハムファイターズがクライマックスシリーズ進出を決めた!!!!!

2連覇のあとを受けて就任された梨田監督。
打てずに落とした試合が多々あったように思いますが、選手たちを信じて使い続けた・・・そんな印象がありました。まさに、教育コーチ!

ロッテとの激しい3位争いはハラハラドキドキの連続でした。最終戦にもつれこみ、最後の最後に打線が大爆発しての勝利!ほんまにうれしいです。

2月・・・たび、楽鬼、カイト、あるくの4人は日本ハムの沖縄キャンプに出向き、ファイターズの監督・コーチの方々に教育コーチングの研修を行いました。
皆さんの受講姿勢は感動的でした。選手に対する深い深い愛情を感じました。あの愛情が、選手たちの土壇場の踏ん張りを引き出したのでしょう。

クライマックスシリーズが楽しみです!

二軍は戦績的には残念な結果でしたが、一戦一戦得るべきものをちゃんと得ているんだ・・・二軍スタッフの皆さんはそんなふうにおっしゃっていました。

↓顔もハートも男前な吉井ピッチングコーチと
20081003-yoshiicoach.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です