「ユーチューバー」になりたい

教育コーチのなおです
久し振りに読んだ地方紙に
「将来の夢」のコーナーがまだありました
小学校6年生の集合写真と各人の氏名と将来の夢が掲載されるコーナー
”まだ”と思ったのは、個人情報~~の時代に残っている!へぇ~!!
へぇ~!!って思いながら記事を読んでいると
更にへぇ~ 😯 
2クラス60人中8人が
ユーチューバー」を挙げていました
😯   😯   😯
我が子が「ユーチューバーになりたい」って言ったら皆さんどうしますか?
どうするだろう??
新聞に出ていた子ども達は
「ユーチューバーになって」の後ろに
「みんなを笑わせたい・観た人を楽しい気分にしたい・人を元気づけたい」がついていました
〇〇(職業)になるも大切ですが、その後にくるどうしてそうなりたいか
そっちがあれば大丈夫
そう思った秋の夕暮れでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です