お風呂の時間

皆さま、こんにちは。 二児の父、教育コーチのいっすぅぃ〜です。
父として、楽しみの時間が「お風呂の時間」:heart:
お風呂ではゆっくりと語り合う時間を取ることができます。ですが、この春から少しずつ風景が異なってきました。
まず、長女。この春から小学校6年生。
3月末あたりだったでしょうか、彼女が宣言したのです。 「4月からお風呂は1人で入る!」
力強かった(笑)
それまでは、祖父か私と入ることが多かったのです。それまでのように「一緒に入る!?」と誘うと、「4月から1人で入るって言ったでしょ!」と強い語気。 宣言どおり、4月からは1人で入る、あるいは祖母か母と。 段々と女になっていくだな:wink:
3日前のことでした。
長男と一緒に入っていると、「髭剃り貸してぇ」と。「何するの?」と聞くと「髭を剃る」と。 当たり前ですが…。
長男は中3。 おぉ、もぅ髭を剃るようになったんだな8-)
なんだか、少しずつ、大人になっているようです。
Honesty is my policy! いっすぅぃ〜でした。

One thought on “お風呂の時間”

  1. キヨシです。
    いろんな場面で成長がわかりますね。
    私は来年免許取ろうかなと言われた時に
    もうそんな年齢になるんだと思いました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です