東京都コンパス事業 教育コーチング講座?

たび@小山です。

1月28日、東京都委託の「若者社会参加支援事業“コンパス”」⇒クリック
の教育コーチング講座第2回、東京国際フォーラムでやってきました。

ニート、引きこもりのサポートをしていらっしゃる様々な団体の支援員の
方々を対象とした研修です。

「質問」のスキルを中心に扱いましたが、とにかく皆さん熱心!!!

null

お仕事の大半を若者や保護者の話に耳を傾けることに費やして
いらっしゃる方々。クライアントのために自分のカウンセリング、コーチングの
技術を高めたいんだ・・・そんな意欲がひしひしと伝わってきました。

20100129-P1280049work.JPG

「体感コーチング」もご紹介。デモにも力が入ります。

20100129-P1280046demo.JPG

このシリーズ、あと2回です。
皆さんの意欲や吸収度に刺激され、どんどん深いことを扱いたくなる
・・・そんな自分がいます。

第3回目:2月10日(水) 新宿NSビル
第4回目:2月25日(木)  新宿NSビル

ご興味ある方、これからでもご参加いただけますよ。
ご遠慮なく、お申し込みください。⇒クリック

一生懸命な支援員さん方の教育コーチングに触れ、一人でも多くの若者が
元気になり、社会に飛び出して行って欲しいと願います。

2 thoughts on “東京都コンパス事業 教育コーチング講座?”

  1. キヨシです。
    みなさんの熱心さが伝わってきますね。
    そりゃあ、デモにも力が入りますよね!

  2. 画像からも皆さんの真剣さが感じられます。
    3枚目の写真からは楽しさが。
    その場に入り込みたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です