メリークリスマス!

たびし@小山です。

私の名前は足袋師(足袋を作る職人)ですが、ここ数日は旅師でした。

17日に京都を発って、沖縄、東京を巡り、さきほど京都へ戻ってきました。
久々の長期出張でした。

ほんの数年前まで、
「どんな土地だろう・・・どんな人が居るんだろう・・・」
そんな期待と不安に満ちて訪れた街が、
「あの人がいる街」に変わりました。

教育コーチングが、僕の世界を広げてくれています。
人とのつながりが広がることは、人生が広がることです。
いま、事務所で一人きりですが、この瞬間も仲間・同志・支援者の確かな存在を
感じられる。とてもとても、私にとっては幸せなことです。

サンタさんは今夜、世界を飛び回っています。
サンタさんは、きっと世界中の子どもたちを覚えています。
世界のすべての街が「あの子がいる街」なんだろうな・・・。
きっと元子どもだった現大人たちのこともちゃんと覚えてくれていて、
ちゃんとプレゼントもくれている。
ただ、形が無いだけ。
気づくか、気づかないか、です。きっと。

うちの息子は、サンタさんにDSソフトをお願いして今夜眠りについたはずです。
明日の朝、枕元に図鑑が置かれているのを見て、
どんな反応をするかなぁ・・・。

Merry X’mas & Happy New Year!

One thought on “メリークリスマス!”

  1. キヨシです。
    「サンタクロースは存在するのか?」
    アメリカで昔話題になったので、このエピソードは
    ご存じの方も多いかと思います。
    知らないかたは、検索してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です