島根県で初の公開セミナー

教育コーチングに出会って3年が過ぎました。
 
3年前の11月に、コーチングの師匠である小山英樹先生に益田に来ていただき、初めて「教育コーチングセミナー」を開催しました。
その時は、こういうものはこのような先生に来ていただいて開催するものとしか考えていませんでした。
 
この3年間、教育コーチングを学ぶうちに、一人でも多くの皆さんが学び実践することがより多くの子ども達の成長につながると感じるようになり、今日に至っています。
 
そして昨日、私自身が益田で公開セミナーを開催しました。
参加者の中には「3年前のセミナーにも参加しました」という方もおられ、このような学びの場を待っておられることも分かり、嬉しく思いました。 受講後の感想から窺うと、皆さん親として日頃から思うようにいかない、またどうして良いか迷う子育てに悶々としておられ、そこにいくつかのヒントをつかんで帰られた様子でした。 そして、それぞれが今日から行動することを決めてお帰りになりました。
 
これからが楽しみです(^^)

3 thoughts on “島根県で初の公開セミナー”

  1. キヨシです。
    おかさん、公開セミナー大成功おめでとうございます!!!
    総会でもGFCCでもいきいきととされていた表情が
    思い出され、セミナーが終わった後の達成感も伝わって
    きました。
    これから本当に楽しみですね。

  2. ありがとうございます。
    次のことはまだ何も決めていませんが
    3年後には、確実に今よりも広がっていると思います。
    本日も保育所に訪問し、園長と話をしました。
    コーチングについてお話したところ、とても共感してくださり
    うまくいけば、園長先生方の研修にお試しセミナーを
    させていただけることになるかもしれません。
    そうなるとまた次の広がりができます。
    とても楽しみにしています(^^)
    応援してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です