おしょうさんの娘育ち日記(9月その2)

教育コーチングトレーナー総会の翌日

から、家族サービスにいそしんだおしょうさんです。

null

写真は、弁天島から見る浜名湖と太平洋です。

今月2回目の海へ家族で行ってきました。

おしょうさんの連休中の走行距離は、約1500キロ。

自分自身よくがんばった!

家族サービスした!

と、胸をはっていたところ

娘より「パパとぜんぜん遊んでない(怒)」

とお叱りを。

一緒にいる時間は長くても

車の中では遊んでいることにはならないらしく、

さらに、ママや妹、ジジ・ババがいては、

パパと一緒に遊んでいることにはならないらしい。

1週間で本人が楽しんだ遊びを一緒にパパとすることが、

娘にとってはパパと遊ぶという大切な時間とのこと。

おしょうさんの修行の日々は続きます。

7 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(9月その2)”

  1. 転石です。
    仕事をしながらの家族サービス。
    一生懸命に走り続けるおしょうさんの後姿。
    そして家族への愛
    娘さんの心にはしっかり刻み込まれていますよ。
    感謝という気持ちと共に。
    でもおしょうさんの娘さん
    お父さんと結婚するんですよね
    いいなぁ・。
    でも、

  2. 転石です。
    上記のコメントの最後
    間違えて「でも、」
    と思わせぶりな終わり方をしてしまいました。
    だからということではないのですが、
    一言だけ追加。
    大人の役割は「子どもの自立を支援すること。
    そして子どもの幸福の邪魔をしないで
    自分の幸福を追求すること。」
    これに尽きると思います。
    共に頑張ろう「おしょうパパ!」
    (私のブログへのコメントありがとうございました。
    嬉しかった。)

  3. ○「一緒に遊ぶ」ってそういうことなんだ!
     自分のためだけにいて欲しいって感じなんですね。
     
     娘さんは、お父さんが大好きですね。

  4. おー!なるほど。
    お嬢さん、期待・リクエストが
    明確ですね・・・。
    その本音をリアルタイムで
    つかんでる、受け入れてるおしょうさんに、
    感心と羨ましさがあります☆
    本当に相手の幸福を想っていたら、
    そこまでの本音を傾聴できるのかな。
    そう納得してます。

  5. キヨシです。
    なるほどね・・・。
    子どもにとって遊ぶっていうのは
    そういうことなんですね。

  6. >転石さん
    当事者になる日を楽しみにしながら、
    う・ん、自分の姿をイメージするより
    素敵な花嫁姿の娘たちをイメージする方が
    今は楽しいかも。
    >あるくさん
    修行という名の幸せな時間です!
    >そらさん
    そうです。大好きです。
    娘曰く「みんな大好き!」
    >だいちさん
    娘を見ていると
    「ぐ、ぐっと」
    感じますよ。
    >キヨシさん
    「遊ぶ」=「一緒にいる、動く」かも。
    みなさん、多数のコメントありがとうございます。
    この承認が私のパワーになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です