幸せをもらいました

本日は、8月になって初めて
パパ・ママコーチングの気づきセミナーを開きました。
 
○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○ 
 
コーチングをやっていて幸せなことの一つは、
何度やっても初めて受講される方がほとんどなのに
決してそんな気がしないことです。
 
そして、そんな皆さんがお帰りになられるときに
感謝してくださることです。
 
今日はそんな中に、今日の話を聴いて、
プロコーチを目指したいと思ってくださった方がいらっしゃいました。
いるんですね、そんなところまで考えていらっしゃる方が・・・。
この活動をしているからこそ、そんな方とも出会えました。 
 
○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○ 
 
参加者は8名でしたが、皆さんやはりさすが母親!
子どもさんのことを思い浮かべると一気に気持ちが入ります。
はじまって間もなく本気モードです。
こちらもやりがいを感じます。

○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○

お母様方の感じ方はそれぞれでしたが、
皆様にお土産をお渡しできた満足感で幸せです。
そしてちょっとだけ、ご家庭での弾む会話を想像しています。
 
今日は何人のママコーチが誕生したのかな?!

○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○

5 thoughts on “幸せをもらいました”

  1. 素敵ですね。
    おかコーチも、受講者のお母さん方も。
    僕もそんなトレーナーでありたいです!
    あります!

  2. 転石@黒澤です
    うん。素敵だ。
    教育コーチングはパパ・ママのためにある。
    最近すごくそんな気がする。
    私もやるぞ!
    パパ・ママ達の「幸せの実現」のために。

  3. 素・直・定規@大崎です
     岡さぁん!よかったですね。
    岡さんの幸せそうな顔が目に浮かびます。
      
    今まだ仕事をしていたのですが思わずメールをしたい、
    そして岡さんによかったぁって伝えたくて。
    私も自分のペースで岡さんのような温かいトレーナーに
    なれたらいいなと、いやなります!!
    お疲れ様。(^^)/ 

  4. みなさん、ありがとうございます。
     
    今朝、まだ昨日の幸せ感を引きずっています。
    うん?ちょっと言葉が違いますね。
    昨日の幸せの余韻が続いています、ですね(^^)
     
    コーチは幸せです。
    心がそう言っている気がします。
     
    先日面談した生徒とは、生徒の思いを引き出すことができない感じが残っていました。安心・安全の空間が作れていなかった、反省です(–)
    今後さらに精進していきます。そして、相手を感じ、相手が落ち着いて安心できる空間をいつでも作れるコーチになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です