明日からも、こうして、生きていくだろうと

先週末は、なんだか、ヌケヌケ大マヌケのいっすぅぃ・でした。

木曜日:とんでもない頭痛&吐き気。死ぬかと思うぐらいでした。
救急車を呼ばなくてよかった。
演奏会前だというのに、欠勤してしましました。

金曜日:昨日の頭痛が残っている。吹奏楽部演奏会のリハーサル。
なんとか、ハイパーな私でいたい。もっと、盛り上がっていきた・い
って気だけで乗り切ったような。

土曜日:朝早く起きて譜読みをしていたら、2曲のスコアーを
自宅に忘れる。暗譜してたから、その方がええか、と自身を説得し
て本番。新しく書き込んだこともあったのに。。。マヌケ。

日曜日:風の谷at長島中部小学校
私の参加する吹奏楽団の演奏会!楽譜を忘れた。本番が続くので
車に乗せておこうと思って用意をしていたのに。 あ、そう言えば、
小銭入れもない、、、ってことに気付く。
演奏会後に缶ジュースを飲んだとこか?? はたまたご飯を食べに
行ったところか???
楽譜はパートの方々に助けられ、コピーで大丈夫に。
お世話になりました。みなさん、ご馳走しますよ・、ご飯を食べに
行きましょう・・・っ。あ、鞄がない。 家か。 財布がない。
鞄の中だもの。トホホノホ。お金を借りる。 
と、昨日ご飯を食べたところから電話が。小銭入れがあった。

帰宅すると、琉太朗が熱と吐き気でうなされている。夜、体が真っ赤。
病院に連れて行くと、「溶連菌感染症」だとか。。。

忘れたもの、失くしたかと思ったものは全て、戻ってきました。
もう琉太朗も元気です。
でも、ほんま、あかんなぁ・、私って。
「自立」しなきゃとつくづく思ったのでした。

周りの方々に沢山の迷惑をかけ、いっぱい助けられ、
♪私は今日まで生きてみました♪♪そして今私は思っています♪

ほんまに ほんまに ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします

3 thoughts on “明日からも、こうして、生きていくだろうと”

  1. ほっしーです。
    ヌケヌケでも、そつなく本番をこなし、失ったものが戻ってきて、子どもも元気に回復・・やっぱ、いっすぅぃ・は、大物だ!!
    そして、いつもいつも感謝の心で周りを大切にしている、そんないっすぅぃ・らしいハプニング、笑えました(^^)

  2. キヨシです。
    波瀾万丈な4日間でしたね。
    でも、言葉の元になるのがポジティブな考え方ですね。
    そのあたりが、いっすぅぃ・の素晴らしい所です。
    うちの子どもも「溶連菌感染症」を保育園の時にしました。
    数日で治りましたが、しばらく食事も摂れず、点滴でしたね。
    もうお元気になられたということで安心しました。
    吉田拓郎ですね。みんなご存じなんでしょうか?
    私でも何となくしか知りません・・・。

  3. ほっしー>
     笑い飛ばしてくれるのが一番!
    きよしさん>
     ポジティブなのか楽天家なのか、何とかなるとしか思ってないのか。
     こんなとき、波乱万丈な人生を歩ませてくれた親に感謝したりして。
     あ、吉田拓郎。聴き直してみると本当に良かったんで。
     You Tube とか、すごかったりしますよ。現代の情報源。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です