島根県益田市

あるくです。

先日、主人の実家に帰省するため、
生まれて初めて、島根県益田市を訪れました。

新幹線で新山口駅(旧小郡駅)まで約4時間。
そこから山口線に乗り換えて1時間半・・・!

時間をかけて帰った甲斐があって、
いいことありました。

プライベートで益田市を訪れたわけですが、
駅から親戚の家に向かう車の窓から私の目を引く看板が。
null

教育コーチング認定校、
「イーポック」さん。

「ああ、今日来るって連絡してないけど、
塾長の岡先生いてはらへんかなあ、、、。」
なんて考えながら、心臓はなぜかドキドキ。

帰り道、車の窓から
イーポックさんの建物を見てみると、
岡先生が窓から顔を出していらっしゃる。

思わず車から飛び降りて、
「先生・!」と猛ダッシュしてしまいました。

突然の来訪にも関わらず、温かく迎えていただき、
感激。

ビシ―っと整理整頓された事務所には、
認定証が誇らしげに飾られています。
null

イーポックさんの教育に対する本気、熱意、
がそこにありました。

null

岡先生、
ダブルトレーナーできる日を首を長くしてお待ちしてます。

おまけ:
益田に行かれたら、
お土産は、鶏卵饅頭です。
おいしい!

4 thoughts on “島根県益田市”

  1. ○あるくさん
     思いがけない出会いに
     ドキドキの嬉しさ!
     良かったなあって感じています。
     鶏卵饅頭・・食べたことありません。(笑)

  2. キヨシです。
    あるくの思いが届いたんでしょうね。
    やはり、偶然ではなく必然ですね。

  3. 必然、必然!!
    で、その物語を書いているのは、あるくさんなのだ。
    って村上春樹の新刊『1Q84』を読み終えて間もない私は、
    そう強く感じています。

  4. あるく様、ありがとうございます。
    迷える源太゛がようやくコメント欄にたどり着きました。
    益田の田舎の空気のなかでも、あるくさんは馴染んでいましたね。
    塾の窓からあるくさんを見つけたときは、
    ホント、びっくりと同時に嬉しさが爆発しました。
    まるで映画の一場面のようでした。
    ちょっと古いですが
    「幸せの黄色いハンカチ」の最後の場面のようでした。
    誰も知らないかも・・・ですね。
    人を喜ばせるときは、サプライズに限りますね。
    今度お返ししたくなりました。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です