おしょうさんの子育ち日記(3月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

先日、上の娘の卒業式がありました。

卒業って、

不謹慎ですが、死別に近いなあと思いました。

過去にとらわれず、未来を見据えるための儀式のような気がしました。

本人もさることながら、

子供の成長を親に知らしめるためのもののような感じでした。

写真を見ても、それを痛感しますね。

20170318-image (1).jpg

もう、中学生。

そんなこと言っていると、多分、もう高校生、もう大学生、・・・続くのかなあ〜。

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(3月その1)”

  1. キヨシです。
    私の場合は中学生の3年間はあっという間でした。
    子どもたちにとっては長いと思います。
    いろんな思い出が続きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です