ガッツの幸せ日記??

教育コーチのガッツです

店じまい

実家の両親が営んでいた「おしゃれショップまつだ化粧品店を閉めることになりました。

私の祖父が始めたお店で60年間続いてきました。

いろいろ理由はありますが、2月末で終わりです。

今月は店じまいセールをやっているようです。

先日、実家に電話をかけると、あの気丈な母親が泣いていました。

そして、こんなことを言ってくれました。

≪どんなに苦しいことや、辛いことが起きても、その先は明るいことが待って
いると思って、この歳(84歳)になるまでやってきた。
そして、毎日お店に来ていただくみなさまに『感謝し』、『ありがとう』の言葉は必ず言ってきた
だから、みなさまのおかげでここまでやれたんや≫

この母の教えは肝に銘じて生きていこうと思います。

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    最後に残るのは「感謝」ですね。
    これからの人生も楽しんで
    いただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です