仲間の活躍

 皆さま、おはようございます。 大学院生教育コーチのいっすぃ〜です。 この時期、様々な「学会」が催されていますね。
周りから聞いてみると、<秋の・・・>なのか、この時期と8月前後が多いようです。

 私の学ぶ三重大学でも、次の土曜日と日曜日に学会が開催されます。 なんと学園祭と重なっているという日程ですが、よそから起こしになった方々は、ちょっとびっくりなさるんではないでしょうか:roll:
その学会は『日本協同教育学会 第13回大会』というもの。 アクティブラーニング型の授業では、協同学習の手法や理念はたくさん取り入れられることもあり、今年はなんだか参加者が多いようです。
お世話になっている教育心理の先生が主担当で、同期の友人や元同僚、同じ授業を受けているM1の友人も発表するようです。 楽しみにしています。

 同期や元同僚、M1の友人、が発表。 なんだかワクワクしますし、力をもらいますね。 先日の『フォーラム』を思い出します。 人と人って、いろんな形で力を与え合っているのだなって気づきます:-o
さて、私も英文と対話しよう〜っと:!!:

 最後に、大学内のお気に入りの場所を。 どうぞ、お越しになった際には見つけてくださいな:heart:
20161101-ojisann.jpg 20161101-kyuudaigaku.jpg

 Honesty is my policy. いっすぅぃ〜でした。

One thought on “仲間の活躍”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です