おしょうさんの子育ち日記(9月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

私の勤める会社が、

ベトナム進出を果たしました:hahaha:

研修として、4日間ベトナムに行ってきました。

こどもたちが生まれて、はじめての海外。

奥さんの仕事の関係もあり、

ふたりは奥さんの実家へ。

別居家族ならぬ?三方家族?

私の予想に反して、いちばん大泣きしたのは、長女。

つぎが奥さん。学生以来の3日間の一人暮らし。

下の娘は、甘え上手ならぬ、自己主張上手で、難なく。

私は、ベトナム・ホーチミン900万人の空気と、約50名の研修メンバーの

おかげで、難なく。ただし体調は不良に。

そのとき、撮ってきた写真を見て、

下の娘が、

20150925-1443109360529[1].jpg

「バイクのレースをしてるの?」

(いいえ、これが、ホーチミン市の日常です。)

20150925-1443109388957[1].jpg

メコンデルタの写真を見て、

「海だね〜!:heart:

(いいえ、東南アジア1位のメコン川です。)

「こんな川は、ないよ:evil:!パパ!海:oops:

そろそろ海外への家族旅行も計画してみようかな?!

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(9月その2)”

  1. なおです
    メコンデルタの写真は瀬戸内海に見えます
    海外旅行での嬢ちゃん達のナイスな発言楽しみにしています:heart:

  2. キヨシです。
    海外はもちろん、いろんな世界を
    見せてあげることは大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です