とらないで!

教育コーチのあるくです。

台風の合間、

とっても大きな虹に出会いました。

でっか〜!!!

20150911-20150911.JPG

子どもの天気もころころと変わります。

体調も心も。

泣いたと思ったら、

けらけら笑い、

プンプンと怒り出す。

元気モードの時もあれば、

甘えモード、

そして最近は、

少しお兄さんモードの時も。

最近の息子の口癖は、

「ろくちゃんが言ったの:evil:!」

めっちゃ怒っています:[]

今日はこんな感じでした。

ろく:「あ。あかいくるまだね〜」

母:「ほんとだ〜!!! 赤い車が走ってる〜:heart:

ろく:「ろくちゃんが言ったの:evil:!ママ、ダメ!!」

リアクションが大きすぎるとき、

この反応が返ってくるような気がします。

話題を盗られた感じがするのかな・・・。

では、どうするか。

ろく:「セミがないてるね〜」

母:「うんうん、そうか〜。」

ろく:「:hahaha:(満足げ)」

20150915-20150911-201509112-2.jpg

6 thoughts on “とらないで!”

  1. ガオさん
    たしかに、
    「マネしないで!」
    ってやつかもしれませんねー:wink:
    お友だち同士では、マネっこはOK:lol:
    赤とか暖色系が好きみたいです。
    rinさん
    そうなの。
    ヒーローになりたい気持ちは、もうすでにある!!
    たびさん
    「私、案外そのまんまを受け取ってないだ〜」
    って思いました=:[

  2. キヨシです。
    なるほど。
    年齢によっていろいろとありますね。
    でも、その成長が楽しいんですよね。

  3. おっきくなってる!!!8-|8-|8-|
    そうかぁ、そうなんだぁがいいって気づけるのが
    素敵!:heart::heart:
    ね↑

あるく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です