スマホでできること

 皆さま、おはようございます。 今もスマホを持たない教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 といっても、いわゆるガラケーは持っています。通話、メールはOK。「これで事欠かないし〜」と思っているのでうが、最近の我が家での寝る前のひと時、なんだかうらやましいような光景が繰り広げられています。

 寝る前に、毎晩のように、「ママ、ママ〜、もう寝るからあれ見よう」とスマホに集結しているのです。どうお、「何やってんだろ」と見ると、どうも動画を見ているようです。
 「パパにも見せてよぉ〜」と寄って行くと、どうやら「みんなのうた」の曲のようです。なんだか楽しい歌詞の内容。

 題名は『怪獣トットト』
 歌詞の内容は、子ども目線からのお母さん。いつもいつも急かしてばかりいるお母さんをコミカルに描いているのです:heart:

 「えぇ〜、父ちゃんは〜?!」ですが、よく見ると、その画像で歌うは息子、家族でバンド、後ろのドラムがお父さんです8-)

 ちょっと流行るんじゃない:!!:

 ま、こうやって<家族の時間>が出来るなら、スマホもまんざらでもないか、と感じたのでした。

One thought on “スマホでできること”

  1. キヨシです。
    最近は電話の役割よりもメールやゲーム
    写真や映像やそちらで利用することも
    多いですからね。
    変えてみられては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です