終活に行った〜!

こんにちは!あんみつです:wink:

7月に入り夏本番ですね:heart:

京都の夏は祇園祭に始まり大文字で終わると
言われます。

とても暑おすが、よろしおす:heart:

先日、「終活セミナー」に行った〜:ase:

ウォーミングアップで、

人生は登山にたとえることがありますが
あなたは今どこですか?って。

まだ上っている
頂上がもうそこ
頂上に到達したところ
下りはじめている
旅の最後にきている

「人生の下山の時」

どう思いますか?って

それは、何より豊かだと:**:

上っている時は頂上を見て上る。
下山の時は、頂上からの景色を眺め視野が広がり
これから上っていく人を励ます事もできるって。

まだまだ人生の山を上っていると思っているけど
豊かな人生だったと思えるよう上っていくぞ!

One thought on “終活に行った〜!”

  1. キヨシです。
    まだまだ人生これからですが、
    一度深呼吸する時間ができて
    よかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です