おしょうさんの子育ち日記(4月特別版)

教育コーチのおしょうさんです。

下の娘が4月3日小学校入学しました。

長野県の場合、「さくら咲く前に♪」入学式です。

娘は、4年前の姉と同じ服を着て、入学式に臨みました。

20150405-IMAG0130_2.jpg

この服、そうなんです。

うちの奥さんが30数年前、小学校入学式に着たものです。

受け継がれて3回目。

娘たちには、あなたたちのこどもも着られるといいね。と、伝えました。

娘は早速お隣の席の子とお友達になったようで、

今日からの登校を楽しみにしています。

さて、わたしの保護者代表挨拶は、

娘たちから98点いただきました。:heart:

ホントは100点だけど、今度?のために98点にしたそうです。

人生初の1000名以上前での挨拶。

ここちよい緊張感。楽しめました。

娘のお友達からは、

「○○ちゃんのパパ、いつもと違ってた。う〜ん。パパっぽくなかった。」

これは職業病かもしれません。

保護者代表ではなく、先生として話してしまったようです。

役割間違えてしまった:hahaha:

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(4月特別版)”

  1. おしょうさん〜
    京都のりんです。
    受け継がれて3回目の服:**:
    奥様が丁寧に日々の
    暮らしを大切にされている様子が
    伝わってきます。
    ステキですね:heart:
    代表挨拶を楽しめる
    おしょうさん、さすが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です