魔法のことば

教育コーチのあるくです。

鎌倉では、

梅も終わりかけ。

地元品種の「玉縄桜」は、

ソメイヨシノよりもだいぶ早く、

満開を迎えています。

さてさて、最近の息子。

おしゃべりがとっても上手:hahaha:

「バスくるかな〜?」

「ゆうびんしゃ、ないね〜」

「たんくろーりー!」

と、もっぱら車に夢中。

私は、なつかしのポンキッキの「はたらくくるま」を

ヘビロテで毎日熱唱しております。(名曲!)

先日、保育園の帰り道。

縁石を指差して、

「じゃんぷして!」

見事にジャンプしてみせると、

なんども、なんども、

「マミィ、かんぺき!!」

とな。。。8-|

(愛息は私のことを「マミィ」と呼ぶ。キャア、恥ずかし:oops:

いったい、どこで覚えてきたのやら。

ちっともかんぺきじゃない自分を知っているつもり。

でも、

「かんぺきじゃなくてもかんぺきだよ」

って言われたみたいで、

すごーく元気が出た帰り道でした。

4 thoughts on “魔法のことば”

  1. キヨシです。
    マミィ、かんぺき!
    言われた時のあるくの
    嬉しそうな顔が浮かんできます。
    楽しそうですね。

  2. おしょうさんです。
    かわいいでしょ!
    こども、最高ですね。満喫してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です