ガッツの幸せ日記??

■幸せ日記:4枚の写真:**::**::**::**:

教育コーチのガッツです:mrgreen:

null

日本海:**:
11月○日(▼)
私が幼いころからとても可愛がってもらっていた伯母の葬儀が
兵庫県の日本海に面した山寺でありました。
久しぶりの日本海はとても雄大で穏やかでした。

その葬儀で驚いたことがありました。
それは「般若心経」を暗唱できている自分がいたのです。
そういえば
母から人生で苦難に陥った時は「般若心経」を心の中で唱えなさいと教えられてきました。
私の人生も暗唱できるくらいいろんな事があったんだと日本海を眺めながらふっと思いました。:-D
(母は祖父から教えられたそうです、私も子どもたちに伝えていこうと思います:wink:

null

卒団式:**:
11月◎日(◆)
長男(中3)の野球チームの卒団式が大津市の某ホテルでありました。:)
思えば、彼が小3で小学校の野球チームに入部して以来7年間、我が家は野球中心に回ってきました。
中学進学後は部活で野球をやるものだと思っていたらクラブチームに入りたいといいだし親を驚かせました。
本人はケガ(2度の骨折)に苦しんだ3年間でしたが全国大会にも出場でき、いい仲間といい経験ができました。

次のステージは高校野球です。:-D

null

京都御苑:**:
11月△日(●)
快晴の日は森林浴がいいですね:-P
この日も快晴! 
私は地下鉄の駅を1区間乗らずに御所を歩きました。

やっぱ自然はいいですね、木や土の臭いが活力源になります:lol:
不思議ですが、全身が浄化されたような気分になりますね。:wink:

null

ままごと遊び:**:
11月◇日(■)
娘がままごとをしていました。この空間は父もいれてくれません。:cry:
なんとか頼んで写真を1枚撮らせてもらいました。
どんな物語を創っているのでしょうか。

私もやりたくなりました! とてつもない発見や気づきができそうですからね:wink:

■追伸
みなさん、今年もあと1ケ月となりましたね、
:**:幸せ日記:**:がたくさん書けたらいいですね。:-D

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です