ガッツの幸せ日記??

■「笑顔」っていいですね。:hahaha:

:star1.0:先日、高校野球中継を見ている時のことです。
アナウンサーが応援団を紹介するために一塁側のアルプススタンド(応援席)の
リポーター(アナウンサー)に呼びかけました。

リポーターを見た瞬間「えっ!Aやん!」8-|

そうなんです、その子は小中とうちの塾で学んだ卒園生でした。
このブログの??で紹介した子とは同学年です。彼女は高校では体育会で真っ黒に
なって頑張っていました。そして大学は東京大に進学した才色兼備な子です。
彼女は2年前にNHKに就職して配属は沖縄支局だと聞いていました。
あれから数年、イキイキとしていて輝いている彼女が画面一杯に映し出されて、
その笑顔に思わず 「よっし!私もがんばろ!:**:」と心の中で叫んでいました。

笑顔ってホントにいいものですね。:hahaha:
null

:star1.0:今回紹介した子の学年でもうひとり紹介します。
Tという女の子で中学時代はごくごく普通の女の子でした。
彼女は中2の夏に高校野球の魅力に取り付かれ、
特に大阪桐蔭の中田翔(現日本ハム)の大ファンになって
なんと進学先を中田翔の大阪桐蔭高にしてしまいました。

通学は定期券が4枚もいる遠距離となるため保護者も私たちもびっくり! 
でも周りの大人を説得して大阪桐蔭に進学。
そして3年間無遅刻で通い通し希望の大学にも合格しました。

数年前に会った時には高校時代に中田翔とのツーショットの写真を
笑顔いっぱいでみせてくれました。
いい笑顔でした!:hahaha: 

その笑顔を見た時も「よっし!私もがんばろ!:**:」と思いました。

■追伸
最近、我が家では23時10分になると父・息子1・息子2がテレビの前に集います。
息子1は受験勉強の合間に、息子2はひと寝入りした後に、
父は風呂上りに(夏は仕事が少し早くあがれるので)、・・・・

そうです、その時間は「熱闘 甲子園!」があるのです。
いつも熱くなって親子でみています。

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です