感謝感謝

教育コーチのあるくです。

今週は息子の体調が悪く、

月曜日から水曜日まで

お休みをいただきました:|

こういった突発的な休みを

許容してくれる会社は、

日本にどのくらいあるのでしょうか。

私は、とても恵まれた環境にいるなあ、

と感謝しています。

お休みをいただけるだけでなく、

不安を抱える私を励まして、

勇気づけてくれる上司。

黙ってフォローしてくれる同僚。

嫌な顔ひとつせず、

「私にできることがあったらいってください」

と言ってくれる後輩。。。

はあ〜、ほんとありがたい:!!:

これまで、

「○○してあげている・・・」といった

傲慢な態度で仕事していた自分もいたなあ、

と振り返っています。

この人たちの役に立ちたい、

楽に仕事してもらえるようサポートしたい、

そんな気持ちで今は仕事に向かっています。

同僚の一人が今日から

人生航海図へ。

ほかの受講者の方とともに、

一生忘れられない、

素晴らしい時間を過ごしてほしいです。

応援しています:!!:

2 thoughts on “感謝感謝”

  1. そろそろ、船出は住んでいるのでしょうか?
    さわやかな風が吹いているんだろうなぁ。
    お子さん、大丈夫ですか?
    早く良くなってね〜!
    女性が働きやすい職場、支えあっていける職場、
    もっと増えると嬉しいですね。
    ね↑

  2. キヨシです。
    小学校に上がるまでは
    何度病院にお世話になったことか。
    まわりのサポートが本当に
    嬉しくありがたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です