たこ焼きかもしれない

教育コーチのあるくです。

「りんごかもしれない」

20140618-615GWgYBjbL._SL500_AA300_.jpg

という絵本をご存知でしょうか。

りんごかもしれない

つまり、

りんごとはかぎらない。

そんな視点で

少年がひとつのりんごの

ありとあらゆる可能性を想像する

というお話。

一見、

りんごのように見えるけど、

中を開いてよーく見てみると、

実は、精巧な宇宙船かもしれないし、

はたまた、

にぎってみると、

ふにゃふにゃした手触りのスライムかもしれない。

ここまで自由に発想するか〜!

と、

大人も楽しめます。

教育コーチングで学ぶ

「事実と概念」

を面白く復習できるはず。

というわけで、

たこ焼きかもしれない。

20140618-IMG_2685.jpg

どっからどう見てもたこ焼きですよね・・・?

でも、

口の中に入れてびっくり!

実は、シュークリームなのです8-|

私の視覚は「たこ焼き」と捉えて、

あの甘酸っぱいソースを想像し、

匂いすら感じていました・・・。

舌は完全にたこ焼きさんウェルカム状態:ase:

口に入れたら、、、:!!:

頭で考えてることと、

舌が感じたことにギャップありすぎて、

軽いパニックでした:hahaha:

大阪にお立ち寄りの際は、

JR大阪駅南口

ビアードパパでお買い求めください〜:mrgreen:

4 thoughts on “たこ焼きかもしれない”

  1. ね↑さん
    そう、わたし、ひきがいい:heart:
    絵本は立ち読みしかしてませんが、
    ”たこ焼き”は、めっちゃおいしかったです:-D
    抹茶の青のりに、削ったチョコの鰹節:**:
    こだわりが感じられて、感動です:!!:

  2. キヨシです。
    この前、後輩とご飯に行きました。
    そのお礼にこの本をもらいました。
    なかなかの深さですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です