初級コーチ養成講座(実践編)開催しました

4月6日、東京(神楽坂、日青協本部)で初級コーチ養成講座を開催しました。

花冷えかと思う、ピリッとした空気の東京でしたが、11名の受講者をお迎えしましました。:wink:

遠くは長崎からお見えくださり、塾関係から高校大学の講師、カルチャー系団体、一般企業まで幅広い職種の皆さんが参加してくださりました。:heart:

初級コーチは、「実際に傾聴、質問を用いて、クライアントの無意識層にアクセスし、気付きを引き出し、意欲の顕在化を促進する教育コーチングができる」ことを目指します。

LIVE講座が初めての皆さん、真剣に学ぼうという少し硬い表情と緊張感が漂う中で講座はスタート。

でも実際にセッションをしたりする中で次第にほぐれてきて積極性も出てきました。:heart:

お昼に受講者どうしでの食事もしたりでさらに壁もなくなり、「自分のため、相手のため」の姿勢が:!!:

いい感じです。

null

自分自身に『違いをつくる』というチャレンジも始まりました。

丸1日の研修:*o*:&実技検定8-|&筆記テスト:ase:

アンケートでは皆さん、さらに上のクラスまで目指したいと書かれていてうれしー:**::**::**:

上のクラスでまたお会いしましょうね:wink:

///キャッチャー///

3 thoughts on “初級コーチ養成講座(実践編)開催しました”

  1. ね↑です。
    ほんとに「いいかんじ」ですね。
    私の時はすごく緊張しながら行ったのに、楽しすぎて試験だということを忘れてたのを思い出しました。最後の筆記テストで「わ−!」てなったわ。www
    みなさんにお会いしたいなぁ。:lol:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です