悟りと証吾とアクトカーム

TKです。

今年入ってから、取り組んでいること。

24時間ひたすら、穏やかな自分で居る。その結果、悟る、真理を知るということを自分に課しています。

禅や瞑想もその一貫ですが、こういう修行を通して真理の探究。ありのままの物事の事象の真実を掴む。

昨年までは、その時折の気分や調子によってもパフォーマンスにムラが出ており、安定しませんでしたが、

非常に現時点では、細かく見たら、反省することは多々ありますが、合格点かなという毎日を過ごせて

います。

ありのままの事象、Beingにも通ずるかなと私は捉えていますが、その為には、ざわざわとした自身の雑念を

断った毎日を過ごす。24時間穏やかな自分で居る。24時間アクトカームの実践。

引き続き継続します。

2 thoughts on “悟りと証吾とアクトカーム”

  1. キヨシです。
    なかなかできないですよね。
    24時間というのがポイントですね。

  2. >キヨシさん
    24時間となると、結構、集中していないと出来ないんですが、これは自分の良い鍛錬になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です