結果を出す為に?

T.K.です。

タイトルの様な話をよく、研修、もしくは授業等において話をします。

夢や目標を持つ。イチローやエジソンの様な話も有名なので、持つこと自体はとても素晴らしいこと。

しかし、それだけで良いのだろうか?

例えば、私が車を欲しいとします。ポルシェ。

ポルシェ欲しいな〜。ポルシェ持つんだって念じてただけで手に入るでしょうか?

そう、手に入らない筈。理由はポルシェを持つってことと、自身の財布事情は違う筈だから。

だから、夢や目標を抱く夢や目標を実現する為の行動を変える。行動を起こす。ポルシェを買うのならば、その為に

何をするか?

ここを明確化していくことを大切にしています。

ちなみに、私の現在のミッションは「自立型人間の養成」。自分で選択し、目標設定し、行動に起こす人財の養成。

その為に一日一日の行動を選択して動いています。今日も残り精一杯に行動します。

4 thoughts on “結果を出す為に?”

  1. 行動すると、
    新たな気づきも生まれてくる
    行動して振り返り、
    また踏み出す
    これを繰り返せばよいと、
    そうしていこう、と僕も考えています。

  2. >超介さん
    ありがとうございます。
    行動しなければ気づかなかったこと。
    それが、行動すると気づける。
    その学びをもとに、また、一歩進む。
    これも前進。

  3. キヨシです。
    T.Kさんのミッションに
    とても近いです。
    自立して思考して行動できる
    人財の育成。
    まずは自分からやっております。

  4. >キヨシさん
    率先垂範。私も賛同致します。
    自立型人間として、背中で語るですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です