うれしい〜

こんにちは!あんみつです:wink:
今年もあと2週間。
年々、早くて早くて追いついていけない〜:ase:
大掃除に年賀状、その前にクリスマスだ。
今年のクリスマスは、カンタータでも聴きながら、
ゆっくり過ごしたいもんです。

教室に通う子どもたちが、
喜ぶ企画を考え想像する時間って幸せ:heart:

この間は、またまた立命館小学校の先生に
芸術あそびをしていただいた。
毎回あっという間に満席:!!:

キャンセル待ちで入れない子がたくさんいて、
その中のMちゃんのお母さんが

「絵を描くことが好きだった子なんですが、園のお友達に
Mちゃんの絵、うさぎに見えないって
言われてすっかり絵を描かなくなって。
だから参加したかったんですが」って。

よし!会場を教室から小学校に変更して、
たくさんの子どもと保護者に来ていただこう:wink:

おとぎ話の世界にいるような
素敵な時間を作り出してくださる芸術の先生。

あっという間に子どもたちが作品作りに夢中になる。
子どもは子ども同士で学ぶって。

最後に作った作品を並べて互いの作品の良いところを伝える。
良いところを言ってもらった子は笑顔いっぱい:**::-D
「じゃ、今度はお友達に倍返しだ〜!」
って芸術の先生。
友だちの作品の良いところを見つけ合う。
Mちゃんもお友だちに自分の作品の良いところを
言ってもらいたくて手を挙げた。
何人ものお友達がMちゃんの作品の良いところを発表する
Mちゃん、とっても嬉しそう〜:wink:
やった〜:hahaha:

クリスマスを前に、みんな最高のプレゼントをもらったね:heart:

2 thoughts on “うれしい〜”

  1. あるくです。
    Mちゃんもお友だちもうれしかったやろうなぁ( ´ u ` )
    こっちもうれしくなりました。
    ありがとうございました💜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です