教育相談 教育コミュニケーション実技研修会を開催しました

ブログ読者のみなさま

教育コーチのGです。

今年も国立オリンピック記念青少年総合センターで
7月4日(木)5日(金)の二日間にかけて、
教育相談・教育コミュニケーション実技研修会を開催しました。
null

今年も全国の教育委員会から、教育センターから、学校から、塾から、
たくさんの先生方ご参集いただきました。

初日は、
日青協の小山主席研究員による基調講演に始まり
null

精神科医の佐久間先生による発達障害に関する特別講演
null

教育コミュニケーション基礎講座
null

と進んでいき、情報交換会では
「ナニコレ珍百景・珍学校甲子園」優勝者の菅野泰久先生によるラップ古典授業
null

そして二日目は5つの分科会に分かれて

発達障害支援
null

個性認識学
null

教育カウンセリング
null

構成的グループエンカウンター
null

体感コーチング
null

についてそれぞれに学びを深められました。

閉会式では
実技研恒例?の両手を突き上げての雄たけびでお互いにエールを送りあい
感動のもと、実技研修会を終了しました。
null

そして、来年度は期間を3日間に増やしての開催を計画しており、
平成26年7月3日(木)から5日(土)を予定しています。
日程等が確定次第、様々なメディアを通してお知らせしていきます。

「今年は日程が合わずに悔しい思いをした」というみなさん、
ぜひとも、来年のご予定を空けておいてください。

2 thoughts on “教育相談 教育コミュニケーション実技研修会を開催しました”

  1. 今年もとっても素敵な皆さんとの出会いがありました。
    もっともっと拡げていきます!
    スタッフとしてご協力いただいた皆さん、
    集客にご協力いただいた皆さん、
    ありがとうございました!
    そして、来年もより一層素敵な場にしましょう。

  2. キヨシです。
    今年も素晴らしい時間でしたね。
    これからのみなさんが
    楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です