自分チェック

教育コーチの なおです

カラ梅雨だと思っていたら
大雨で臨時休校続きの広島です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、数字フェチの
私のセルフチェックは
車のナンバープレートです

車を運転する時は、そのことに集中するので
他は無防備。

信号停止中の周りの車や
対向車線の車のナンバープレートを読むのが
自身のセルフチェックになっています。

例えば 3939 のナンバーが目に入ったとしましょう

“サクサク” と読める日は
しごとが上手くいっているか、サクサクしたいかのどちらか

“Thank you Thank you” と読める日は感謝している、または感謝したい日

“(サクラ)サク、サク” と読めるのは入試シーズン

家族の誕生日や
素数連続ナンバーに出会うと

ウキウキしている自分を発見します

他にも

3927 とかと出会うと
3×9=27 OK:heart:

なんて、車の中で叫んでいる私がいます。

事故を起こさない程度の
ナンバープレートセルフチェック
お勧めします:lol:

8 thoughts on “自分チェック”

  1. キヨシです。
    面白いですね。
    同じ番号でも、いろんな読み方が
    できるのも、なるほどです。
    私の車は9216
    どんなもんでしょう(笑)

  2. 超介です。
    なるほど、
    「ナンバーを読むことが出来る」
    その楽しみ方、いただきました。
    読みが、気分を反映する、これも
    とても面白いですね。

  3. キヨシさん
    ナンバーもすてき:heart:
    9をナインとして
    キヨシさんの車とすれ違ったら
    「何色?」って オープンクエスチョン:**:
    「今は、薄いグリーンです。
    嬉しい質問ありがとう♥ お気をつけて」
    って車の中で一人でしゃべるでしょう。
    そして 9=2+1+6 とか他にもありま〜す

  4. 超介さん
    動体視力も鍛えようと
    対向車のナンバー読みまくっていて
    頭がフラフラになった事があります。
    それだけはご注意ください:!!!:

  5. ゆうみさん
    車の運転が終わる時
    「あ〜楽しかった:lol:
    いい番号とか・好きな番号とか・・・勝手に決めて。
    番号は在るだけなのにねっ」
    って面白がってます。

  6. なおさん。
    そういう発想が素敵!
    何色か。
    実は私の車は薄いグリーンと
    いうか黄緑なんですよ!
    流石です!

  7. 3939が、日によっていろんなふうに読める…面白いですね。心のプロジェクションですね。
    僕は咲く咲くと読みました。心、前向き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です