教育コーチング準上級養成講座in神楽坂

ブログ読者の皆さま

こんにちは。
しし@福本です。

6/1(土)・2(日) 東京・神楽坂にて、
教育コーチング準上級養成講座を開催しました:!!:

1ヶ月後の7/7(日)に検定を行います:wink:

準上級教育コーチ認定は、「PM級トレーナー」及び
「日青協研究員」としての資格を併せ持つ認定です。

高品質の教育コーチングが「できる」ことに加えて、
保護者を対象に教育コーチを「養成」したり
「普及」できる意思と知識、技能を必要とします。

そう・・・より以上に、現場や家庭で
実践できて、周囲を巻き込むことが可能です:**:

中級コーチまでの、マンツーマンコーチングから、
全体を巻き込む全方位コーチングへ。
コーチングを通して、現場や家庭での
リーダーシップ力が高まります:!!:

北は北海道から、南は熊本まで。
全国から、お集まりいただきました!

意識の高い者同士が集まるから、
熱気ムンムン:mrgreen:

20130604-62jyunjyou.jpg

学びは、とてもとても「深い」です。

20130604-62jyunjyou2.jpg

受講者からは・・・

「受講生として、コーチングを受けていた時とは、
景色が違う。伝えたいという想いが強くなりました。」

「承認の効果を実感しています。正直これまで
疑ってた部分もあったけど、これはスゴイ!」

「日頃の職場での自分が出ますね。
研修のための研修ではない、本物の
学びがあります。」

そんな言葉をいただきました。

より多くのトレーナーが、
全国の教育現場や家庭、
そして日本を明るくします:**:

One thought on “教育コーチング準上級養成講座in神楽坂”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です