おしょうさんの子育ち日記(4月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

近くの神社で、春のお祭りがありました。

小学生のこどもたちは、はっぴを着て、

おみこしをかついで、地区をまわります。

お姉ちゃん大好きな妹は、おみこしのあとを、

ぴよぴよ歩きながら、2時間頑張りました。

途中雨の降る中、カッパを着ながら、頑張りました。

そのあとで、地区の役員の方から、

いただいた、チョコパンをみんなで食べました。

写真は、お友達を載せられないのが残念ですが、

なぜか女の子ばかりのおみこしでした。

あと2年したら、下の娘も仲間入りだね。

というより、もうすでに仲間入りしてますね。

20130425-IMAG0125_1_1.jpg

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(4月その2)”

  1. そら@内藤です。
    私はお祭り好きですが、
    娘さんもお祭り大好きそうですね。
    うん、可愛らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です