子育てって楽しいで〜!

教育コーチのあるくです。

京都では、
桜の花がいい感じにほころび始めました:-D

里帰りして約1ヶ月。

地元の生活にあっという間になじみました。

勝手知ったる我が家、
30年間住んだ地元、
長いつきあいの幼なじみたち。

なんとも幸せなことです:**:

先日、
幼稚園から高校まで同じ学校に通った、
幼なじみMの家を訪れました。

私より一足早く一児の母となったM。

「どんなおしゃべりができるかな〜」

と楽しみに訪問。

そんな私たちを4つのころから
見守ってくれているMのお母さんとしゃべるのが
これまた楽しい:heart:

30年前の新米ママの心境、
しつけの話、
学校の話、
習い事の話、
色んなおしゃべりに花が咲きました:heart:

帰り際には、

「子育てって楽しいで〜!
自分の知らない世界を子どもを通して
知ることができるんやから!」

とMのお母さん。

ハタチくらいの時は、
外で遊びたい盛りのMと
壮絶なバトルを繰り広げていたはず・・・。

思い切りぶつかるだけぶつかったあのとき。

今振り返って、
そんな風に思えるなんて、
素敵:oops:

母親の他にも、
素敵なおかん大先輩たちが
地元にいる私、
幸せ〜:heart:

2 thoughts on “子育てって楽しいで〜!”

  1. そら@内藤です。
    なんかホッとして
    居心地が良くて
    幸せなあるくさんが
    見えてきます。
    ふるさとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です