中庭にやってくる小鳥たちです。

そら@内藤です。

2月も今日で終わりですね。

寒い日が続いてはいますが、
日差しはたしかに春の柔らかさです。
日向の雪は確実に溶けていきます。

ところで、本校の中庭には、小鳥たち用のえさ場があります。
校長先生が設置しました。

私はこれまで、小鳥にはほとんど興味がなかったので
撮影することもありませんでした。

それでも名前や特徴を教えていただいて、
少しずつ区別がつくようになってくると
もう少しはっきりと見てみたいと思うようになり
今回撮影してみました。

いやあ、可愛いもんですね。

 これは、ジョウビタキです。

  20130228-zyoubitaki.jpg

 こちらは、シジュウカラ。
 望遠で撮影してみると、梅の蕾もこんなに膨らんでいたんだと
 気がつきました。
  
  20130228-sizyukara.jpg

 知らなければ、みんな小鳥。
 知ってみれば、それぞれを認めることができる。
 そんなもんですね、

  

 

 
 

3 thoughts on “中庭にやってくる小鳥たちです。”

ガッツ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です