かわいく思える

教育コーチのあるくです。

先日、上司から「あるくのために買ってきたよ〜」
と1冊の本を手渡されました。

20130226-1.jpg

『お母さんのための「男の子」の育て方』
高濱 正伸 著

面白い:!!:

タイトルからして気になる、でしょ?

読んでみると、
タイトルとは裏腹に、
ハウツー本っぽくない。

全編を通して、
子どもを愛する、面白がる視点が一貫してある。

読んだ後、
今までに出会った色んな男の子や男性が
なんかかわいらしく思えた:heart:

すべての大人が
楽しんで読んだ後、
生徒、子ども、近所の子、上司、部下、旦那、父、兄、弟、、、
はたまた自分自身が
ちょっぴりかわいく思える、そんな素敵な本です:mrgreen:

そしてなんと、
次号パパ・ママコーチ(もう16号8-|)では、

著者高濱正伸さんとたびさんこと小山英樹氏との対談が掲載されます:!!::!!:

教育の最前線に立つ
2人の大人になった男の子は、
どんな話を繰り広げるんでしょうか、
乞うご期待です:!!:

※「パパ・ママコーチ」は、全国の「教育コーチング認定校」でお求めください。
 詳しくは↓↓↓たびさんの日記を!

3 thoughts on “かわいく思える”

  1. そら@内藤です。
    タイムリーな偶然ですね。
    やっぱ、意味のないことは起きていないってことでしょうか。
    私も、読みます。
    それにしても、あるくさん。
    ますます、楽しみですね、赤ちゃん誕生!!

  2. かわいい犬。
    いやっ・・・ししです。
    高濱さんと小山さんの対談最高でした!
    笑いあり気づきありです。
    家庭で修行の日々です:hahaha:
    あるくの息子 楽しみ!

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です