あんみつ日記

ぶるぶる:ase:あんみつです!

この間の日曜日、家の近くの丘に行きました。

小6の時、受験で不合格結果に
落ち込んでいる息子に父親が誘い、男2人でその丘に行って写真を撮ったそう。

次は笑顔でまた来ようって。

そして3年後、色々志望校を悩み、高校進学。
また、その丘で写真を撮りに行ったそう。

そして、今回は大学進学が決まり、私も一緒にその丘に行くことになった。

同じ場所で撮った、小6の写真と中3の写真、そして今回の高3の写真を見て
色んなこと思い返した。

小6の時、落ち込む息子に私はどう接したかな・・。
私の接し方や姿を見てどんなこと感じてたのかな・・・。

あっという間だったようにも思う。

「次は就職が決まった時に来よう」と父親が言って丘を降りようとした。

うん!うん!:hahaha:

その頃には日本の景気もよくなって
就活頑張って欲しいな。

就職は、大丈夫かな?

その前に、高校の卒業試験もある、大丈夫だろうか?
いくつになっても心配するもんなんだな。

一緒に丘を降りようとしたら

落ち葉と急な斜面で降りれない〜!:*o*:
近くにある木につかまりながら斜め、斜めで一歩ずつ。
これくらいの丘、すたすた降りれてたつもりだったのに〜。

「大丈夫?」と息子:ase:

しっかりした足取りで歩けるよう、
さっ、あんみつも頑張るとするか:wink:

5 thoughts on “あんみつ日記”

  1. キヨシです。
    いい記念になりますね。
    そこに来ると思い出す。
    一生の場所になりますね。

  2. いっすぅぃ〜です。
    家族の「象徴の場所」いいですね。
    それぞれが歳を重ねていくうちに、
    何かがあったとき、
    行く場所があるってこと。

  3. べっさんです。
    自分の息子とそんな素敵な場所を創ろうと思いました!
    ありがとうございます!

  4. 息子さんの大学合格、おめでとうございます。
    先生の体験を、まるで、絵本のように、目に鮮やかに読ませていただきました。
    おそらく、強くなられた息子さんに、乾杯!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です