おしょうさんの子育ち日記(1月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

信州は雪深いイメージがあると思いますが、

内陸性気候の松本市は、あまり雪は降りません。

ただし、寒さは厳しい。

そんな松本市も先週の雪には参りました=:[

20130124-130114_0919~020002.jpg

娘たちと一緒に雪だるまをつくりました。

その後も降り続く雪の中、雪かきをしていた私に娘たちが、

娘「パパ、スーパーあずさが止まってるよ!」

線路近くの我が家からは、電車が見えます。

私「止まってる???通ったんじゃないの?」

娘「う〜うん、止まってるよ!ほら!」

20130124-130114_1150~010002.jpg

運転士さんが、顔を出して、何やら無線で連絡を取っている風。

架線の関係で、普通列車が止まってしまったらしく、その影響で

特急列車も停車していたようです。

付近の踏切は、しばらく鳴りっぱなし。

車は大渋滞。しかも大雪。

雪で喜ぶのは、こどもと、こどもと一緒に遊ぶパパ・ママだけ?!

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(1月その2)”

  1. キヨシさん、コメントありがとうございます。
    諏訪湖は御神渡(おみわたり)が今年も見れますよ!
    それだけ今年は、寒いってことですね。

  2. そら@内藤です。
    雪の中で止まっているあずさ。
    これは珍しいですね。
    雪を思い切り楽しめる親子が最高です!

  3. やっぱ、女の子のつくる雪だるまは可愛らしい!
    息子の作品は武骨な上に、
    しばらくすると変顔に変わったり
    チ○○がついたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です