おしょうさんの子育ち日記(11月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

先日、小2娘の参観日行ってきました。

国語の授業で、

おともだちのことをもっと知ろう!

という授業でした。

自己紹介をしたカードを、先生やほかのお友達によんでもらって、

そのカードを書いた人物が誰であるか?をあてるゲームをしていました。

自分で書いた似顔絵もスライドで映しながらで、なかなかの盛り上がりでした。

「わたしには、妹がいます。」
「好きな科目は、算数です。」
「好きな食べ物は、おすしで、イクラと玉子のおすしが好きです。」
「将来の夢は、歌手になることです。」


娘の紹介カードを予想して私が、書いたものです。

廊下には、国語の文章を書写したものが貼ってありました。
20121123-121113_1344~010001.jpg
きれいな字を書くようになったんだなあ〜。
あらためて娘の成長を感じました。

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(11月その2)”

  1. そら@内藤です。
    なんとしっかりした字!
    で、おしょうさんの予想は
    どのくらい当たっていましたか?

  2. 「やさしいパパが大好きです。」っていうのもあるはず!
    しかし、きれいでしっかりした字!
    キヨシ、そら、たび、国語科三人衆が言うんだから間違いない!

  3. コメントありがとうございます。
    キヨシさんへ
    日々成長しています。
    そらさんへ
    予想したのに、まだ確認してませんでした。
    聞いておきます☆
    たびさんへ
    パパ大好き!だと思います。
    クラスに好きな男の子・担任の先生など強敵がいっぱいです。
    きれいな字になったのは、大好きな男の子が、
    ホントに上手で、丁寧な字を書くのをまねして
    頑張ったからです。
    好きこそものの上手・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です