あんみつ日記

朝晩はすっかり寒くなりましたね。
寒いの苦手だな:ase:

立命館小学校の副校長の陰山先生が
「子育てに成功する工夫」で
今度、講演をしてくださることになりました。
打ち合わせをしている中で
もっと早く聞いておきたかったな:*o*:
なるほどな:idea:って思うことばかり:ase:

振り返ってみると
子育てって、
子どもと一緒に、社会のルールを学び直したなって思うことがいっぱい。
挨拶、声かけの仕方、人の話の聞き方、夜更かしも平気だったけど
次の日のこと考えて、子どもと一緒に規則正しい生活を送ろうと思ったり
栄養を考えた食事だったり:heart:

あんみつ育児は手遅れか?
育自:wink:の観点でお話を聴こうと思いました:heart:

3 thoughts on “あんみつ日記”

  1. べっさんです。
    私も子どものときに見えてなかったものが、
    子育てのなかで見えてきたものがいっぱいあります。
    親も子どもと一緒に、まだまだ学んで育ってるですね〜。

  2. 陰山先生の御講義、拝聴したいのですが、用事があり、願いがかないません。
    よかったら、ポイントやキーワードなど、また、アップしてください。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です