一緒の読書

 おはようございます。いっすぅぃ〜です。 あなたは、読書が好きですか?どんな読書を試したことがありますか?

 これまでいっすぅぃ〜は、夜寝るときに子どもと絵本:heart: 朝起きるときに子どもと絵本:!!: というようなことをやっていましたが、子どもも、段々と絵本を卒業し始めました。で、また今、新しい本の読み方をし始めました。息子の琉太朗と。

 琉太朗は、妻の妹から、誕生日プレゼントとして『ハリー・ポッター』をいただきました。お、そういや、パパは原書を持ってるぞ:roll: でも、実は、最後まで読み通してないんだよなぁ〜。

 そして

 じゃあ、一緒に読もうか:**:

 布団に足を入れながら、2人並んで、2人同じ内容だけど、日本語と英語。

 ココってどんな風に訳してる? パパ、この単語知らんわ、どんな意味や?
 パパは、今どの辺? − 街灯が消えていって、空中からバイクが出てきたとこ
 うわ、蛇がウィンクしたわ − もう僕、とっくに過ぎたわ

 毎日ではないけれど、ぼちぼち読んでいます。今回は、楽しく読み通せそうです:wink:

3 thoughts on “一緒の読書”

  1. キヨシです。
    一緒にするのはいいことですよ。
    私も読書の秋で、
    いろいろと読んでおりますよ。

  2. ゆうみです。
    子どもと一緒に読書
    幸せですね。 
    お子さんも
    読書が好きになりそうですね。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です