おしょうさんの子育ち日記(10月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

年少娘の保育園運動会行ってきました。

土曜日の開催ということもあり、

総勢6名の大応援団?!

照れまくり、自分の座席から、かわいく手を振る娘の姿がありました。

20121009-120929_0810~01.jpg

パパの期待は、かけっこです。

お姉ちゃんに鍛えられて、親バカですが、

かなり速いと思っていました。

いよいよかけっこ。

4人での競争です。お名前を呼ばれて、いよいよスタート。

「位置について、よーい、バーン!」

私はカメラを構えながら、娘の走っていく方へ、カメラを向けていきます。

あれ?、娘だけいない。

3秒ほど遅れてスタート。デジャブかと思いまいした。

4年前上の娘もそうでした。

競争して勝つこと!娘にとってはまだ、興味がないようです。

それでも、にこにこしながら、精一杯走って、

走り終わって、応援団?に向かって手を振っていました。

「ちいちゃん、はしったよ。」って、言っているようでした。

2枚目の写真は、

運動会後、お寿司屋さんでなぜか、しめにおじいちゃんと一緒に

ソフトクリームをほおばっている娘です。

20121009-120929_1316~01.jpg

走るより食べる方が好きかなあ〜:heart:

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(10月その2)”

  1. 私も次男の運動会がもうすぐです。
    体重0.1tの私にとってかけっこはなかなか脅威です!
    でも子どもの笑顔をみるため頑張ります!:mrgreen:

  2. ガッツです。
    保育園の運動会はいいですね。
    家族がいっしょに楽しめますからね:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です