うだるような暑さと冷たい水と

ブログ読者のみなさん

教育コーチのGです。

四日市市には、名水百選に選ばれた智積養水(ちしゃくようすい)という川が流れています。

null

名水百選とは、昭和60年3月に環境庁(現在の環境省)が全国各地の湧水や河川の中から、優れた水環境を100ヵ所選んだものです。

環境省のホームページ(クリック)

今日、たまたまその智積養水のそばを通りかかったので、寄ってきました。

うだるような暑さの中、水が冷たくて、とっても気持ちが良かった。

null

この暑さも9月初旬のうちだと、今日のラジオで聞きました。

ツクツクボウシやヒグラシも鳴きだしました。

何とかの秋ももうすぐそこ、かな?

3 thoughts on “うだるような暑さと冷たい水と”

  1. キヨシです。
    暑い夏を熱く駆け抜けたGさん。
    まだまだ、熱は冷めないですね。

  2. ししです。
    Gさん 水が涼しげですね〜。
    栃木は 8月の真夏日が29日ありました:*o*:
    何とかの秋。待ち遠しいです:roll:

  3. しし
     イメージ的に、栃木は北にあり、涼しいのかなと思いきや、
     真夏日が29日とは…
     秋はすぐそこ…かな?
    キヨシさん
     秋になっても、熱さは続きますよ。

たびし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です