ぐるっと一周

 おはようございます。8月も残すところ10日。夏の想い出は出来たでしょうか? 教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 私は息子の琉太朗と『電車でGo−紀伊半島一周の旅』をしてきました。8月15日&16日。青春18きっぷをメインにして、四日市をスタート、名古屋→米原→大津→大阪→天王寺→紀伊勝浦 (宿泊) 紀伊勝浦→新宮→多気→四日市とぐるっと。 
 出発のときに乗ったホームと同じホームに降り立ったとき、「あぁ一周してきたんだな」という感慨に満ちました。

 旅行中も色々なことを思い、感じました。

 名物も食べました。が、20年前によく食べていた、まさにそのお店のたこやきを食べる子に、時の流れを
 null

 元気な姿に嬉しいことはさることながら、寝姿に愛おしさを
 null null

 何時間も飽きずに見てるなぁと考えながら、背中にたくましさを
 null

 今回は青春18をメイン。泣きながらも<海で泳ぐ>ことを諦めた琉太朗。私はそんな彼に成長を感じ、殊更に紀伊勝浦の空が眩しく
 null

 祖母やママの薦めもあり、今年の自由研究はこの旅のことで取り組むようで。 なおのこと、心に残る旅になりそうな
 null

 とはいえ、私自身の中に大きく残ったのでした。

2 thoughts on “ぐるっと一周”

  1. キヨシです。
    夏の大冒険!
    いろんなことがありながら
    楽しい時間を過ごせたようですね。
    たくましいです!

  2. おしょうさんです。
    素敵な夏の時間ですね。
    我が家もやってみようかなあ!

そら日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です