サンタクロース

たびし@小山です。

息子6歳のところにサンタクロースが来た。
DSiを持ってきてくれた。
息子は激しく興奮しながら電話で報告してくれた。
素行不良を自覚しておる彼は、サンタが我が家を素通りするかもしれないという不安にさいなまれていたようだ。

「教育コーチ」という名のサンタになりたい。
子どもたちに幸せを運ぶ存在でありたい。

・・・でも一方で、サンタを待っている自分もいる。
誰かが自分に幸せをもたらしてくれるのを期待している自分がいる。
43歳のおっちゃんが、サンタが来るのを待っている。

ま、それもよし!

もっとサンタにおねだりしよう。
そしてその何倍もの愛と価値を人に提供しよう。

・・・そんなことを思った今年のクリスマス。

Merry X’mas & Happy New Year!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です