二日間の面談にて

カンガルーです。

二日間で、40組の親子と面談をしました。

元気いっぱい、にぎやかな親子。
シャイで、はにかみながら、節目がちな親子。
楽しそうに、じゃれあってる親子。
厳しく、ぴりぴりした親子。
それぞれに、家族の重みがあり、
成績のこと、生活の中のちょっとした、もめごと・・・
こまごまとしたものをひきずって、やって来ます。

一瞬にして、その空気を感じ、ペーシングする。
その難しいこと!

入れ替わるたびに、気をひきしめ、観察し、感じる。

話を聞き、まっすぐに、みつめる。

京都の濃密な上級マスター検定のセミナーに参加したおかげで、
いつもの、面談とは、違う感覚。
おかげさまで、短くても、手ごたえのある面談となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です