誉れ高き動物たち

教育コーチのGです。

先日、移動動物園なるものを体験してきました。

ヤギやらモルモットやら、ひよこやらカメさんやらもいましたが、
まずは、アルマジロくんに惹きつけられました。

null

しかし、シャイなアルマジロくんは目を合わそうとしてくれませんでした。
(食われると思っていたんだろうか)

次に目を奪われたのは、わしくん。

null

彼(彼女?)は私の目を見つめ、「キー」と一声。
(たぶん、あっちに行けと言っていたんだろうな)

そして、最後に心奪われたのは、みみずくさん。

null

賢者の誉れ高いみみずくさんは、私のことなど全く眼中にないといった表情で、

深く人生について考察を重ねているようでした。

もの言わぬ動物を眺めていると、
自分自身の心と向き合っているような、不思議な感覚を持ちました。

そうそう、NHKの「ダーウィンが来た」という番組、
動物たちの驚きの生態や、珍しい動物たちの行動を、毎回深い内容で放送してくれています。

私と、小学校2年生の娘のお気に入り番組です。
毎週日曜日の19:30からの放送です。
見たことがないという方は、ぜひともご覧あれ。

One thought on “誉れ高き動物たち”

  1. キヨシです。
    Gさん、スマホに変えました?
    最近、写真をよく見ますので・・・。
    気のせいならすいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です