思い込み・決め付け

教育コーチの なおです

今日の広島は 寒さが緩み 春を感じます

老眼進行中:ase:  
朝 ぼんやりした頭と目で 新聞を斜め読みしていると
自分の気持ちが今どこにあるかが よく分かります

例えば 催し物案内「広島新酒の会 ○月○日」  
                       おっ:**:場所は?
            「広島断酒の会・・・・」    トホホ  :oops:   

TV欄 「本日天皇陛下入試〜」  
                   え〜っ 8-| 入試:?:  
    「・・・・・・・・・・・・・・・入院〜」  
         この時期 「入」の後ろは「試」って決め付けている

昨日は中学生とこんな 会話
   「せんせい:!!:      かわいぃ〜」        
                       ありがとう :heart:
   「あっ 言い間違えた:!: こわいぃ〜 だった」
                 日ごろの思いがあふれたと受け取りました :hahaha:

思い込み、決め付けが 人生を左右するとしたら・・・・・・

三男は 修学旅行で 沖縄なう

三男母友でつくる 「美人妻の会」では 子どもの留守に
おしゃれなお店で 夕食会 :hahaha:

私達は「美人妻 :**:」 :mrgreen:

3 thoughts on “思い込み・決め付け”

  1. キヨシです。
    あります。あります。(笑)
    都合のいいように見たり聞いたり
    していますよね・・・。

  2. 「美人妻 :**:」
    皆さんにお会いしたいです:heart:
    究極の自己承認?
    もとい
    客観的正当な評価:mrgreen:ですよね。

  3. なおさん
    特に我が子に対しては、
    無意識でいると決めつけや思い込み、発生します〜:ase:
    「美人妻の会」ステキな会ですね。
    きっと、旦那さま方もステキですね:**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です